北の国から2026 -ジョウザンシジミ編-
- 5月12日
- 読了時間: 1分
昨年はGW末に待望の青いジョウザンを何とか撮れましたが、今年はどうかなと天気が微妙な日に覗いてみました。帯広周辺ではかなり青い個体が出現することで知られていますが、それでも結構個体差が大きいです。飛んでいる個体の中から青そうな個体を探して追跡しますが、止まるとう~んもう一越えとなるパターンが多いです。本当に青い個体って結構少ないもんですね。

今回一番青かった個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM

ここのポイントのアベレージ個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM

結構青い個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM

これも結構青い個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM

タンポポで吸蜜するジョウザンシジミ 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM

音更町のポイントの一番青かった個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM

上と同一個体 北海道音更町 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM

音更町のアベレージ個体(とても渋い) 北海道音更町 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM





















コメント