top of page

北の国から2026 -ジョウザンシジミ編-

  • 5月12日
  • 読了時間: 1分

昨年はGW末に待望の青いジョウザンを何とか撮れましたが、今年はどうかなと天気が微妙な日に覗いてみました。帯広周辺ではかなり青い個体が出現することで知られていますが、それでも結構個体差が大きいです。飛んでいる個体の中から青そうな個体を探して追跡しますが、止まるとう~んもう一越えとなるパターンが多いです。本当に青い個体って結構少ないもんですね。


今回一番青かった個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM


ここのポイントのアベレージ個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM


結構青い個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM


これも結構青い個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM


タンポポで吸蜜するジョウザンシジミ 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM


音更町のポイントの一番青かった個体 北海道帯広市 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM


上と同一個体 北海道音更町 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM


音更町のアベレージ個体(とても渋い) 北海道音更町 EOSR7/RF100㎜MCLISUSM

 
 
 

コメント


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

ALPS Photography Copyright © 2017-2026 Munenori Sugiura All Rights Reserved.

bottom of page