top of page

今年初めての富士山撮影@山梨(2017年2月11~12日)

ようやく今年初めての富士山が撮れました。本当は先月山中湖で紅富士を狙ったんですが、山頂だけ雲の中でした。。

この日は夕方の本栖湖の紅富士狙いで山梨入り。夕方16時ころまで厚い雲が中腹以上を覆ってしまっており、これはダメかと思っていると突如山頂付近の雲が切れ始めました。慌ててカメラをセットして待つこと30分、今まで撮りたかった雲間に浮き上がる頂上部のテーマを取ることができました。粘ってよかった!

雲間の紅い頂(山梨県本栖湖)

EOS7DmarkⅢ/EF100-400mmF4.5-5.6LⅡISUSM

夜のうちに清里へ移動し、清里からの遠景狙い。早朝-11℃のコンディションの中待つこと1時間、雲一つない快晴の中僕の大好きなローズピンクの空、ラベンダーカラーに染まった富士と贅沢な時間を過ごすことができました。

ローズピンクの時間(山梨県清里)

EOS5DmarkⅢ/EF100-400mmF4.5-5.6LⅡISUSM

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page